chung_fuのブログ

結婚後3週間で癌が見つかった私の今とこれから

入院記録①

こんにちは。

 

ちゃんふーです。

 

 

入院から5日目になりました。

施術は2日目に無事終わり、術後の療養中です。

 

 

正直、舐めてました。

 

全身麻酔だから寝てるうちに手術終わって起きたらサッパリ!

ってな感じだと思っていましたが、

手術から4日たった今も、ぜんぜんサッパリしていません。

もちろん良くなってはきていますが!

 

まず、手術自体は意識ゼロなのでよくわかりませんが、全身麻酔から覚めた後に二日酔いのような吐き気がひどくて、本当に辛かったです。

この症状は人によるのでしょうか?

 

点滴に、手術跡からの血抜きの管、おしっこの管と、身体中から管を出して、一晩絶対安静。

横寝派のわたしには、仰向けで微動だにできない状況は苦痛でしかたなかったです。

早く朝になってください…と祈りながら一睡もできなかった…

 

翌日には吐き気も多少おさまり、おしっこの管を抜いてもらい、点滴棒片手に歩き回れるようになりました。

 

でも、次に苦痛なのは首の管。

もともと血を見るのも苦手なわたしが、首から血抜きの管が外に出ている状態っていうのは精神的にかなりキツイです。

その上、これ着いてる間はお風呂に入れません。

 

昨日、点滴から飲み薬にかわって点滴の管も抜いてもらいましたが、首の管は今もまだ着いています。

 

寝辛いし、痛いし、なんかどうなってるのか想像すると気持ち悪いし、本当に苦痛です。

 

出てくる血が、決まっている量よりも少なくなったら抜けるらしいです。

施術前には翌日以降と聞いていたので、毎日診察の時に今日はまだだめだね〜と言われ、期待しては裏切られています。

 

とにかくお風呂に入りたい…。

 

お風呂に入っていないせいか、それとも甲状腺の影響があるのか、抜け毛が異様に増えた気もします。

もともと気になり始めていた薄毛…

さらにストレスです。

 

早くお家に帰りたいです。

 

少し気弱な今日のわたしです。