chung_fuのブログ

結婚後3週間で癌が見つかった私の今とこれから

2019-01-01から1年間の記事一覧

入院記録③

こんにちは。 ちゃんふーです。 いよいよ明日は抜糸して退院です。 なので、入院生活であってよかったもの、あったらよかったものを書き残しておきます。 まずあってよかったもの ・クリアファイル 次から次へと書類を貰うので、いるものいらないもの、種類…

入院記録②

こんにちは。 ちゃんふーです。 入院7日目です。 昨日、ついに首の管が抜けました。 端的に言って、最高です。 6日ぶりにお風呂にも入りました。 衝撃的な量の毛が抜けて、半泣きで看護士さんに「そういう症状あるんですか?」と聞いたら、「久しぶりに髪を…

入院記録①

こんにちは。 ちゃんふーです。 入院から5日目になりました。 施術は2日目に無事終わり、術後の療養中です。 正直、舐めてました。 全身麻酔だから寝てるうちに手術終わって起きたらサッパリ! ってな感じだと思っていましたが、 手術から4日たった今も、ぜ…

体外受精説明会に参加しました

こんばんは。 ちゃんふーです。 入院まで、いよいよ2日となりました。 明日で仕事納めになるので、できるだけ周りに迷惑をかけないように仕事を片付けて、 簡単な引き継ぎ書も作って。 いよいよだなって感じです。 さて、今日は週末に参加した体外受精説明会…

入院する前に用意しておくべきもの(手続き編)

こんにちは。 ちゃんふーです。 そろそろ会社でも休暇に向けてバタバタしてきました。 私は小さな会社の経理なので、お給料日にいないのはかなり厳しいのですが、 ふたりでやっている上司が「任せて!今は自分のことだけ考えて!」と言ってくれるので、思い…

少し立ち止まって思いを巡らすこと

こんにちは。 ちゃんふーです。 週末、茨城の実家に帰っていました。 月に一度は帰っているので珍しいことじゃないのですが。 父が健康診断で、大腸がんに引っ掛かったそうです。 これから精密検査をするのだそうです。 当の本人は落ち着いたもんでした。 毎…

家族会議のこと

こんにちは。 ちゃんふーです。 3年ほど前に、なぜか子宮頸がんの予感がして焦って加入したがん保険から、 がん診断一時金100万円が給付されることになりました。 当時は、加入して3カ月間(免責期間)ジリジリ待って、子宮頸がん・体がん検診を恐る恐る受…

病気がみつかるまでのこと(甲状腺専門病院②)

こんにちは。 ちゃんふーです。 手術の日取りが決まり、忙しい上に書きたいことが次々に起こっているので、 なかなか検査の話が完結しません。 今回では必ず! 10月23日 この日は、穿刺吸引細胞診を行いました。 腫瘍が見つかってから、3週間もたっていまし…

雑談(想定外だった悩みについて)

こんにちは。 ちゃんふーです。 入院の日程が決まって、慌ただしくしていました。 来月の今頃は、もう手術が終わっている予定です。 手術を受けることは決まっていたけど、実感がわくと、かなりビビっています。 入院の手続きや、保険や、お金のこと、全て初…

病気が見つかるまでのこと(甲状腺専門病院①とおまけ)

こんにちは。 ちゃんふーです。 病気がわかってから、希望を求めて同じ境遇の方のブログをよく読みます。 探してみるとそれがとても多くて、癌というのは本当な身近な病気なんだなと実感。 特に甲状腺乳頭癌は入院期間も少なく、経過もいいようで心強くなり…

病気が見つかるまでのこと(妊活編)

こんにちは。 ちゃんふーです。 週末は義母がお家に来てくれていました。 目ん玉飛び出る額のご祝儀をいただき、恐縮しつつも今後の生活を考えると本当にありがたい。 わたしも将来子どもをもてたら、これくらい用意してあげたいものです。 共働き、頑張らな…

34歳の誕生日に入籍、3週間後に癌発覚

はじめまして。 ちゃんふーです。 今までブログを読む習慣も、日記を書いたことすらない私ですが、 これから私が体験することが、未来の自分の糧に、 そしていつか誰かの希望になればいいと思い、病気のことや、妊活のこと、日々の生活のことでも、なんでも…