chung_fuのブログ

結婚後3週間で癌が見つかった私の今とこれから

雑談(想定外だった悩みについて)

こんにちは。

 

ちゃんふーです。

 

入院の日程が決まって、慌ただしくしていました。

来月の今頃は、もう手術が終わっている予定です。

手術を受けることは決まっていたけど、実感がわくと、かなりビビっています。

 

入院の手続きや、保険や、お金のこと、全て初めてで何から手をつけていいのかわからないまま、気持ちばかり焦って気分が沈みがちです。

がん保険には加入してたけど、どうやって手続きするんだろう。

ネットで調べてもよくわからないし、諸々済んだらそれもここに残しておきますね。

 

そんな慌ただしい中ですが、明日はウェディングフォトの撮影です。

 

ライフイベントの高低差凄すぎて耳キーンなるわ(言ってみたかったやつ)

 

そのため、今日は久しぶりに美容室に行きます。

本当は気が進まないんだけど。

 

最近、驚くほど髪が抜けてしまい、つむじ付近の薄毛に悩みがちです。

病気によるホルモンバランスの乱れなどもあるのでしょうか?

もしくはストレスでしょうか?

毎日、排水溝とドライヤー後の床の髪を集めながらやるせない気持ちになってしまいます。

 

だから、いつもの美容師さんに頭皮を見られるのが嫌で仕方ないのだけど、プリン頭のまま写真を撮るわけにもいかないし…

むしろ明日ヘアメイクの方にこの髪を結いてもらうのも辛いのだけど…

もう、どうにかごまかしてもらうしかないか。

開き直って薄毛の悩みを明るく伝えようと、今から気持ち作ってます。

 

子供の時から憧れていた白無垢。

ベストコンディションで迎えられないことが悔やまれますが、楽しみは楽しみです。

計画してくれた旦那さんに感謝です。

 

 

前回の話の続きを書く前の導入的雑談のつもりが、思いのほか長くなってしまったのでまた次回にします。

 

美容室の予約まであと20分。

コーヒーを飲んで、少しでも気分が良くなりますように。